Subject:
詩篇80篇 直訳
Date:
To:

みーちゃんの代理、+カンノケイヤです。

ミルトスのヘブル語詩篇対訳を参考に、ヘブル語直訳を作りました。
キー:ヘブル語の接続詞 意味は、「なぜなら」

1 牧する者よ イスラエルを 耳を傾け給え
   導く者よ 羊群のように ヨセフを
   座す者よ ケルビムに 顕現し給え
2 の前に エフライム とベニヤミン とマナセ
   目覚めさせ給え を あなたの力を
   そして行き給え 救いのために 私達の
3 神よ 私達を返し給え
   そして輝かせ給え あなたの顔を すると私達は救われる
4 主よ 神よ 万軍よ
   まで いつ あなたは煙を出す 祈りに あなたの民の
5 あなたは彼らに食べさせた パンを 涙の
   そして彼らに 飲ませた 涙を 三分の一(エパ)の
6 あなたは私達を~にする 争いの的 私達の隣人達の
   そして私達の敵達は あざ笑う 彼らを
7 神よ 万軍よ 私達を返し給え
   そして輝かせ給え あなたの顔を すると私達は救われる
8 ぶどうの木を エジプトから あなたは持ち出した
   追い出した 異邦人達を そしてそれを植えた
9 あなたは一掃した その前を
   そしてそれは根付かせた その根を そして満たした 地を
10 覆われた 山々は その陰で
    そしてその枝で 杉は 神の
11 それは伸ばす その大枝を まで 海
    そして~に大川 その若枝を
12 なぜ あなたは破った その垣を
    それでそれを摘み取る すべての 通る者達は 道を
13 それを食い荒らす いのししが 森からの
    そして動く物が 野の それを食べる
14 神よ 万軍よ 帰り給え どうか
    見つめ給え 天から そして見給え
15 そして株を ~ところの 植えた あなたの右手が
    そして~の上に 息子 あなたが強くした あなたのために
16 焼かれて 火で 切り倒されて
    叱責によって あなたの顔の 彼らが滅びるように
17 あるように あなたの手が の上に 人 あなたの右手の
    の上に 息子 人の あなたが強くした あなたのために
18 すると私達は退かない あなたから
    私達を生かし給え そしてあなたの名で 私達は呼ぶ
19 主よ 神よ 万軍よ 私達を返し給え
    輝かせ給え あなたの顔を すると私達は救われる

+カンノケイヤ@カンノファミリー