Subject:
コーラス付き詩篇(ケイヤ)
Date:
To:

こんにちは、+カンノケイヤです。

コーラス付き詩篇を見て、まとめました

8:1,9

私たちの主、主よ。あなたの御名は全地にわたり、なんと力強いことでしょう。

創造主である神は子供たちを通して敵を倒し、ちっぽけな人間を顧みてくださる。

42:5
わがたましいよ。なぜ、おまえは絶望しているのか。御前で思い乱れているのか。神
を待ち望め。私はなおも神をほめたたえる。御顔の救いを。

42:11,43:5
わがたましいよ。なぜ、おまえは絶望しているのか。なぜ、御前で思い乱れているの
か。神を待ち望め。私はなおも神をほめたたえる。私の救い、私の神を。

この詩篇で神がいない、さばきが行なわれていない。それで敵はしいたげてくる。そ
れで涙が食料となっている。しかし、詩人は絶望しないで、神の顔を待ち望めとたま
しいに言う。

46:7,11
万軍の主はわれらとともにおられる。ヤコブの神はわれらのとりでである。

神はどんなことがあっても揺るがず、神の都も揺るがない。そして戦いを終らせる。

56:4,10,11
神にあって、私はみことばを、ほめたたえます。私は神に信頼し、何も恐れません。
肉なる者が、私に何をなしえましょう。

敵はずっと攻撃してくるが、神に祈ると聞いて敵から救い出してくださる。

57:5,11
神よ。あなたが、天であがめられ、あなたの栄光が、全世界であがめられますよう
に。

敵が獅子のように攻撃し、わなを仕掛けているが、神の御翼の陰に身を避けているの
で、ゆるがない。

まだ途中です

+カンノケイヤ@カンノファミリー