Subject:
「帰ってきてください」言葉探し(謙人)
From:
"Kento Aoki" <kento@mikunikensetsu.com>
Date:
To:

こんにちは、謙人です。

詩篇の中で主よ帰ってきてくださいというところをOLBで探しました。
帰ってきてください<07725>
Psalms 6:4
かえってきてください。主よ。私の魂を助け出してください。
あなたの恵みのゆえに、私をお救いください。
・ここは私は苦しみを受けているという詩篇。
Psalms 7:7
国民の集いをあなたの周りにある目、その上の高いみくらにお帰りください。
・ここでは私たちに戻ってきてくださいというのではなくて神のみくらにお帰りくだ
さいという表現でつかわれている。
Psalms 53:6
ああ、イスラエルの救いが、シオンからくるように。
神がとりこになった御民を返されるとき、ヤコブは楽しめ、イスラエルは喜べ。
・ここでイスラエルの救い、主がシオンからくるようにと祈っている。
Psalms 90:13
帰ってきてください。主よ。いつまでこのようなのですか。あなたのしもべらを、哀
れんでください。
・ここはまさに主よかえってきてくださいという個所。
以上です。