Subject:
詩篇81篇 「満ち足りる」をオンラインバイブルで探す
From:
Date:
To:

「満ち足りる」をオンラインバイブルで探しました。

■詩篇10:7
彼の口は、のろいと欺きとしいたげに満ち、
彼の舌の裏には害毒と悪意がある。

コメント:ここで、悪者は神の御名を呪い、そのそしりが、口に満ちているといって
いる。

■詩篇17:14
主よ。人々から、あなたの御手で。
相続分がこの世のいのちであるこの世の人々から。
彼らの腹は、あなたの宝で満たされ、
彼らは、子どもらに満ち足り、
その豊かさを、その幼子らに残します。

コメント:ここで、普通の人々は、子や、お金や、宝に満ち足りているといってい
る。

■詩篇20:4,5
主があなたの願いどおりにしてくださいますように。
あなたのすべてのはかりごとを遂げさせてくださいますように。

私たちは、あなたの勝利を喜び歌いましょう。
私たちの神の御名により旗を高く掲げましょう。
主があなたの願いのすべてを遂げさせてくださいますように。

コメント:ここの、満ち足りるという言葉は、直接出てきません。ここの、満ち足り
るという言葉は、ヘブル語で、遂げさせるという言葉です。

■詩篇26:10
彼らの両手には放らつがあり、
彼らの右の手はわいろで満ちています。

コメント:ここで、悪者は、悪く、右の手はわいろで満ちている。

■詩篇33:5
主は正義と公正を愛される。
地は主の恵みに満ちている。

コメント:神様は、私たちのことを、愛してくださるので、地は、神の恵みにより、
満ち足りている。ここで、楽器や、歌の話がたくさん出てきます。

途中です。

メールチェックは一日中