Subject:
祭りについて(ケイヤ)
Date:
To:

こんにちは、+カンノケイヤです。

81:3の祭りから、祭りとは何か?イスラエルのカレンダーのいつの時にその祭りを行
なったのか?一つ一つの祭りの意味を見ました。

イスラエルには主に3種類の祭りがある。

・過ぎ越しの祭り
・ペンテコステ
・仮庵の祭り

祭りについての教えは出エジプト12,13、23:14-19、3:18-26a、4,レビ記23、
28:16-29:40などにある。

1)過ぎ越しの祭り

この祭りは他に「種を入れないパンの祭り」という言い方になっている。それでこの
祭りは7日間行なう。最初にこの祭りは出エジプト記12,13章行なわれた。これは神が
エジプトから連れ出してくださったことを覚えて、賛美する祭りである。この祭りの
時からイスラエルのカレンダーは始まる。この祭りの特徴は、家ごとの門に羊の血を
塗って、贖いをするということと、パン種を入れないパンを7日間食べるということ
である。

2)ペンテコステ

この祭りは「七週の祭り」とも呼ばれる。この祭りについての教えはほとんどない。
民数記29:26-31だけがそれについて書いてある箇所である。

3)

+カンノケイヤ@カンノファミリー