Subject:
詩篇81篇 「満ち足りる」をオンラインバイブルで探す(続き)
From:
Date:
To:

「満ち足りる」をオンラインバイブルで続けて探しました。

■詩篇38:7
私の腰はやけどでおおい尽くされ、
私の肉には完全なところがありません。

コメント:ここで、詩人の腰はやけどで満ちているといっている。

■詩篇48:10
神よ。あなたの誉れはあなたの御名と同じく、
地の果てにまで及んでいます。
あなたの右の手は義に満ちています。

コメント:「満ち足りる」をオンラインバイブルでさがした時に、詩篇26:10節
で、悪者の右の手はわいろで満ちていたが、ここでは、神様の右の手が義に満ちてい
る。

■詩篇65:9
あなたは、地を訪れ、水を注ぎ、
これを大いに豊かにされます。
神の川は水で満ちています。
あなたは、こうして地の下ごしらえをし、
彼らの穀物を作ってくださいます。

コメント:神様が、地に来てくださり、地を祝福してくださるので、地が祝福で満ち
ている。

■詩篇71:8
私の口には一日中、あなたの賛美と、
あなたの光栄が満ちています。

コメント:詩人の口には、一日中、神への賛美と栄光が満ちている。

■詩篇72:19
とこしえに、ほむべきかな。
その栄光の御名。
その栄光は地に満ちわたれ。
アーメン。アーメン。

コメント:第二巻の一番最後のダビデの祈りの中で、神様の栄光が全知に満ちよと
祈っている。

■詩篇74:20
どうか、契約に目を留めてください。
地の暗い所には暴虐が横行していますから。

コメント:詩人は、神様が契約に目を留めてくださらないと、地が暴虐で満ちてしま
うといっている。

■詩篇80:9~10
あなたがそのために、地を切り開かれたので、
ぶどうの木は深く根を張り、
地にはびこりました。

山々もその影におおわれ、
神の杉の木もその大枝におおわれました。

コメント:神様がぶどうの木(イスラエル)を祝福してくださったので、ぶどうの木
は、いろいろなところにはびこった(満ちた)。

まだ途中です。

メールチェックは一日中