Subject:
蜜の研究
From:
"Miwaza Kanno" <miwazaML@kanno.com>
Date:
To:

聖書の中の蜜の個所を見ました。

旧約聖書:35個所 詩篇:3個

1)出エジプト記3:8、17

イスラエルの相続地であるカナンの地は、とても良い地で、乳と蜜の流れる地であっ
た。

2)出エジプト記13:4

イスラエルは乳と蜜の流れる地であるカナンの地に入った時に、種を入れないパンの
祭をする。

3)出エジプト記33:3

神は乳と蜜の流れる地であるカナンの地にともに上らないと言う。

このほかにも「乳と蜜の流れる地」という言葉はたくさんありました。

4)士師記14:9

サムソンは自分が殺した獅子のからだに蜜があったのでそれを食べた。

5)士師記14:18

サムソンは「蜂蜜よりも甘いものは何か。雄獅子よりも強いものは何か。」と言っ
て、自分の婚礼にきた人々に問いかける。

6)1サムエル記14:25

サウルは「敵に復讐するまで、食物を食べるものはのろわれる。」とイスラエルに言
う。しかし、ヨナタンはサウルの命令を聞いていなかったので、蜜のある森にいって
蜜を食べてしまう。

 Miwaza Kanno
  miwaza@kanno.com
 God bless you!(^^)/~~~
 !かにかに!かにかに!y(^^)y