Subject:
家庭礼拝ノート
From:
"Miwaza Kanno" <miwazaML@kanno.com>
Date:
To:

今日の家庭礼拝をまとめました。

■祭について:

祭というのは、普通のように研究してわかるものではありません。では、祭とはなん
でしょう、祭というのは大きく言うと何かを記念するものです。この詩篇に出てくる
祭とは、出エジプトでの祭を記念しています。これを記念するというのは、キリスト
のストーリを記念するということです。

■満ち足りるということについて:

16節の岩の上にできる蜜で満ちたらせるといことばを聞いたときに、わたしたちは
申命記32章を思い出さなければいけません。10節で神さまは満ちたらせるため
に、口を大きく開けよといいます。とても面白いい方です。キリストは、御父の御心
を行うことによって満ち足りると言っています。

■81篇の概略

この詩篇の概略は3つに分けられます。1-7、8-10、11-16です。しか
し、+かんのパパはあまりこの概略に自信が無いようです。

 Miwaza Kanno
  miwaza@kanno.com
 God bless you!(^^)/~~~
 !かにかに!かにかに!y(^^)y