Subject:
満ちたらされる(光)
From:
"Koh Aoki" <koh@mikunikensetsu.com>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@egroups.co.jp>

光です。

みちたらせるをさがしました

満ちたらされる

Psalms 104:28 あなたがお与えになると、彼らは集め、あなたがときにしたっがって、
食物をお与えになることを。

コメント:かみがよいものをあたえられるからたみはそれをたべみちたりるというと
ころです。

Psalms 105:40 民が願い求めると、主はうずらをもたらし、また、天からのパンで彼ら
を満ちたらわせた。

コメント:ここも104:20と同じように神がうずらを与えられたからたみはそれをた
べみちたりる。

Psalms 107:9  まことに主は渇いた魂を満ちたらせ、飢えた魂を良いもので満ちたら
せた。

コメント:ここは104:20・105:40みたいに乾いているがそれは魂の渇きで神が魂を
いっぱいにされた。

Psalms 123:3  私たちを哀れんでください。主よ。私たちを哀れんでください。私た
ちはもうさげすみで、いっぱいです。

コメント:ここは敵のさげすみでいっぱいだということを神に訴えてる。

Psalms 123:4  私達の魂は、安逸をむさぼるものたちのあざけりと、高ぶるものたち
のさげすみとで、もういっぱいです。

コメント:123:3と同じ。

Psalms 132:15 私は豊かにシオンの食物を祝福し、その貧しいものをパンで満ちたら
せよう。

コメント:ここはシオンを祝福してる。

Psalms 145:16 あなたは御手を開き、すべての生けるものの願いを満たされます。

コメント:主はすべての人を助けられることを言っている。

Psalms 147:14 主は、あなたの地境に平和を起き、最良の小麦であなたを満たされ
る。

コメント:神はすべてのところを平和にされる。