Subject:
蜜を新約聖書から(光)
From:
"Koh Aoki" <koh@mikunikensetsu.com>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@egroups.co.jp>

光です。
蜜を新約聖書から探しました。

蜜

Matthew 3:4 このヨハネは、らくだの毛の着物を着、腰には皮の帯を締め、その食べ物
はイナゴと野蜜であった。

コメント:ここではヨハネのことを紹介してるときヨハネが何を食べてたかというと
ころに野蜜が出てくる。

Mark 1:6 ヨハネはらくだの毛で織った着物を着て、腰に皮の帯を閉め、イナゴと野
蜜を食べていた。

コメント: Matthew 3:4と同じ。

Revelation 10:9  それで私は御使いのところに言って、「その小さな巻物を下さい。」
といった。すると、彼は言った。「それをとって食べなさい。それはあなたの腹には
苦いが、あなたの口には蜜のように甘い。」

コメント:ここでは巻物が蜜のように甘くなる。

Revelation 10:10  そこで、私はその小さな巻物を御使いの手からとって食べた。す
ると、それは口には蜜のように甘かった。それを食べてしまうと、腹は苦かった。

コメント:Revelation 10:9の実現。