Subject:
詩篇82篇 構造・問い
From:
"Miwaza Kanno" <miwazaML@kanno.com>
Date:
To:

■テーマ:

・さばく/さばかない→不正な裁き
・弱い者達への攻撃

■構造:

1-2節:神はすべてをさばく
3-4節:彼らは正しくさばかない
5-7節:彼らは悟らない
8節:神はすべての国々をさばく

■問:

Q1.神さまはなぜ全能ですべてを支配しているのに貧しいものが存在していること
を赦すのか?
Q2.彼らは何を悟らないのか?
Q3.弱い者たちの権利とは?
Q4.神々とはだれを指しているのか?
Q5.具体的に神々は弱い者達に何をしているのか?

■百文字文:

神は正しいさばきを行っている。しかし、神々は不正なさばきを行っている。その不
正なさばきとは、弱い者達をいじめていることである。

 Miwaza Kanno
  miwaza@kanno.com
 God bless you!(^^)/~~~
 !かにかに!かにかに!y(^^)y