Subject:
Ken Kouzou 82
From:
"Ken" <ken@mikunikensetsu.com>
Date:
To:

今日は、献です。

詩篇82篇の構造、バージョン献を送ります。

A 1節     神は全被造物を正しく裁くお方。

B    2節~4節  正しく裁きなさい。   (選民らしく裁きなさい。)

X       5節     悪者は暗闇の中にいる。 (弱者が暗闇の中にいる?...いや違う)

B    6節~7節  選民だからといって高ぶるな。

A 8節     全被造物の支配者、神よ、地を裁いてください。

キアスマスは五節以外の節にはなんとか当てはまりましたが、五節はどうも中心ぽくないのでキアスマスかどうかは疑問状態です。

遅くなってすみません!

Shalom