Subject:
裁く(光)
From:
"Koh Aoki" <koh@mikunikensetsu.com>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@egroups.co.jp>

光です。

裁くを探しました。

裁く(OLB英語の言葉で)

Psalms 72:2彼があなたの民を義を持って、あなたの悩むものたちを、公正を持って裁
きますように。

コメント:王の子が公正を持って裁くように求めてる。

Psalms 75:2  私が、みずから定めのときを決め、私みずから公正に裁く。

コメント:神みずから公正に裁くということを人々が言っている。

Psalms 75:7  それは、神が、裁く方であり、これを低くし、彼を高く上げられるから
だ。

コメント:神が正しく裁くことを言っている。

Psalms 94:2 地を裁く方よ。立ち上がってください。高ぶる者に報復してください。

コメント:ここで復讐の神に助けを求めてる。

Psalms 96:10  国々の中で言え。「主は王である。まことに、世界は堅く建てられ、揺
らぐことはない。主は公正を持って国々の民を裁く。」

コメント:ここで主をほめたたえてる。

Psalms 96:13  確かに主はこられる。確かに地を裁くためにこられる。主は、義を
持って世界を裁き、その真実を持って国々の民を裁かれる。

コメント:主がくるということの確信。

Psalms 98:9 確かに主は地を裁くためにこられる。主は、義を持って世界を裁き、公
正を持って国々の民を裁かれる。

コメント:96:13と同じ。

Psalms 110:6  主は国々の間を裁き、それらをしかばねで満たし、広い国を治める頭を
打ち砕く。

コメント:神が裁きを行うことを言ってる。

Psalms 135:14  まことに、主はご自分の民を裁き、そのしもべらをあわれまれます。

コメント:ここでイスラエルを裁いてる。