Subject:
立ち上がるについて(ケイヤ)
Date:
To:

こんにちは、+カンノケイヤです。

神が立ち上がるという箇所を見て、詩篇82篇と比べました。

・詩篇35:2

似ているテーマ:弱い者たち、義のさばき

・詩篇44:26

・詩篇68:1

似ているテーマ:神は弱い者を守る

・詩篇74:22

似ているテーマ:悩む者を覚える、弱い者の賛美

・詩篇76:9

似ているテーマ:弱い者をさばくために立ち上がる

・詩篇102:13

神が立ち上がるという箇所を詩篇のなかで見ると、良く出てくるテーマは「そしり、
はずかしめ」である。その中で3箇所ほどは実際に悪者が言っている言葉などがあ
る。また敵に対する復讐も恥であるという箇所もある。

+カンノケイヤ@カンノファミリー