Re: [saiwainet] 詩篇82篇5節のクロスリファレンス(謙人)
From:
"Kento Aoki" <kento@mikunikensetsu.com>
Date:
To:

こんにちは、謙人です。
詩篇82篇の5節のクロスリファレンスを見たときに間違いがあったので
直したものを送ります。

イザヤ59:9
それゆえ、公議は私たちから遠ざかり、義は私たちに追いつかない。私たちは光を待
ち望んだが、見よ、闇。輝きを待ち望んだが、暗闇の中を歩。
コメント:ここで、義は光にたとえられ、その光が見えない状態にある。
詩篇46:5
神はそのまなかにいまし、その都は揺るがない。神は夜明け前にこれを助けられる。
コメント:神は詩篇82篇と同じように都の間中で裁かれる。
詩篇全体:神はわれらの避け所

以上です。