Subject:
立ち上がるについて(ケイヤ)
Date:
To:

こんにちは、+カンノケイヤです。

神が立ち上がるという箇所を見て、詩篇82篇と比べました。

この研究をするとほとんどと言っていいほど「弱い者たち」の話がでてくる。この研
究をすると「立ち上がる」ということはさばきの話で、敵がさばかれるときに恥を見
るということもよくでてくる。

・詩篇113:7

この箇所で「立ち上がる」は神が立ち上がるという話ではないが、とても大切であ
る。82:2で神々は悪者を上げているが、113:7で神は弱い者たちを上げてくださる。

・詩篇132:8

この箇所は民数記10:35,36の言い方と同じである。神はシオンで貧しい者を満ちたら
せ、敵に恥を見させる。

+カンノケイヤ@カンノファミリー