Re: [saiwainet] 詩篇82篇で分かったこと
From:
"Saito@COSMOS" <cosmos@ca2.so-net.ne.jp>
Date:
To:

さいとうパパです。

> さる。キリストは岩である。その岩の上に教会を立てる。

先週の81篇でメリバの泉の話が7節にありましたね。
その時もみくにちゃんのように、キリストは岩であるという
ことを思い出しました。
岩と水。といえばエデンの園とキリストですね。

サラリーマン生活のさいとうパパは通勤途中にマタイの福音書を
読んでいたのですが、16章にこうあります。
15 イエスは彼らに言われた。
   「あなた方は、わたしを誰だといいますか。」
16 シモン・ペテロが答えて言った。
   「あなたは、生ける神の御子キリストです。」
18 ではわたしもあなたに言います。あなたはペテロです。
   わたしはこの岩の上にわたしの教会を建てます。
   ハデスの門もそれには打ち勝てません。
キリストが岩であり、そしてキリストを神の御子と告白する
私たちもキリストにあって岩とされています。
そしてその上にキリストが教会を建てて下さいます。