Subject:
詩篇で恥をさがす
From:
+ShinyaKanno
Date:
To:

詩篇で恥をさがしました。

■詩篇34:5
彼らが主を仰ぎ見ると、彼らは輝いた。
「彼らの顔をはずかしめないでっください。」

コメント:詩人が主を仰ぎ見ると、輝いた。それで、詩人の顔を辱めないでください。

■詩篇35:4
私のいのちを求める者どもが恥を見、
卑しめられますように。
私のわざわいを図る者が退き、
はずかしめを受けますように。

コメント:詩人のいのちを求める者が恥を見るように。

■詩篇35:26
私のわざわいを楽しんでいる者らは、
みな恥を見、はずかしめを受けますように。
私に向かって高ぶる者は、
恥と侮辱をこうむりますように。

コメント:詩人のわざわいを楽しむ者が恥を見、はずかしめを受けますように。

■詩篇40:14
私のいのちを求め、滅ぼそうとする者どもが、
みな恥を見、はずかしめを受けますように。
私のわざわいを喜ぶ者どもが退き、
卑しめられますように。

コメント:詩人のいのちを求め、滅ぼそうとする者が、恥を見、はずかしめを受けま
すように。

■詩篇70:2
私のいのちを求める者どもが、
恥を見、はずかしめを受けますように。
私のわざわいを喜ぶ者どもが
退き卑しめられますように。

コメント:詩人のいのちを求める者が、恥を見、はずかしめを受けますように。

■詩篇71:24
私の舌もまた、一日中、
あなたの義を言い表しましょう。
それは彼らが恥を見、
私を痛めつけようとしている者が
はずかしめを受けますように。

コメント:詩人を痛めつけようとする者が恥を見るように。

全体のコメント:恥といのちを求めるとわざわいを喜ぶということがいっしょに出て
来た。