Subject:
悪を行なうためにひとつになる(ケイヤ)
Date:
To:

こんにちは、+カンノケイヤです。

人々がひとつになって戦うという箇所を見ました。

1)バベルの塔

まず一番最初に思い出すべき箇所は創世記11:1-9にある「バベルの塔」の話である。
この箇所で人々は集まり、塔を建てる。彼らはあるために建てている。それは4節に
書いてある「名をあげる」ということである。本当は主が神であり、本当に名をあげ
ておられる方なのに自分が神になり、名をあげようとする。

2)王たちの最初の戦い

4人の王たちと6人の王たちは集まり、戦う。そうすると4人の王たちは負け、彼らの
財産とロトの財産は奪われた。それを取り返しにアブラハムは行ったが、そこで買っ
た。

3)イエス・キリストの十字架

最終的にイエス・キリストが来ると、いろいろな人が集まってイエス・キリストを殺
そうとする。特にイスラエルのリーダーたちや、いつもは敵対していたヘロデとポン
テオ・ピラトでさえも仲よくなる(ルカ23:12)。

+カンノケイヤ@カンノファミリー