Subject:
「名」<08034>(ケイヤ)
Date:
To:

こんにちは、+カンノケイヤです。

「名」<08034>をオンラインバイブルで探して、詩篇の箇所を見、コメントを書きま
した。

今日、見た箇所「御名に信頼する」というテーマがたくさんでてきた。

・詩篇20:1,5,7

苦難の日に神の御名によって上がりますようにと祈っている。そして勝利したら、神
の御名によって旗を掲げる。詩人はこの世の人のように物ではなく、神の御名を誇
る。

・詩篇22:22

83篇で神が黙っているのに対して、22篇では詩人がずっと祈って、黙っていない。

・詩篇23:3

神は羊飼いである。そのようなお方は御名のために義の道に私たちを導いてくださ
る。

・詩篇25:11

神に信頼するなら、恥を見ないはずであると祈っている。敵が勝ち誇っているという
状態は私たちにとって恥である。神の御名にとって恥とならないように、罪の赦しを
求める。

・詩篇29:2

神の栄光は御名に表れているので、それを主に帰するように命令している。

・詩篇31:3

最初に詩人は救いを求める祈りをしている。その祈りの内容は恥を見ないように、御
名のゆえに導いてくださいということである。

・詩篇33:21

いろいろな国の人々は軍や、馬に頼っているが、詩人は御名に信頼する。

+カンノケイヤ@カンノファミリー