Subject:
まとめ
From:
"Miwaza Kanno" <miwazaML@kanno.com>
Date:
To:

まとめです。

■ゼヴァフとツァルムナの意味:

ゼヴァフの名前の意味は餌食(victim)という意味で、ツァルムナの名前の意味は守
られない(Shade denied)という意味です。もともと、このような名前だったのでわ
なくて、サムエル記に出てくる「ナバル=愚か者」のように、もともとの名前を少し
かえたらこのような意味になるのでしょう。

■結論:

「オレブとゼエブ」や「ゼヴァフとツァルムナ」の話を見てきました、それでは、8
3篇にでてくる「~のように」とはなんでしょう。それは、神が救ってくださる。と
いうことです。だから、ギデオン達は300人で戦いに行きました。「神が救ってく
ださる」ということは、士師記7:2にも直接出てきます。

 Miwaza Kanno
  miwaza@kanno.com
 God bless you!(^^)/~~~
 !かにかに!かにかに!y(^^)y