Subject:
主の大庭を探す(謙人)
From:
"Kento Aoki" <kento@mikunikensetsu.com>
Date:
To:

こんにちは、謙人です。
主の大庭を見ました。

第二列王記21:5
こうして、彼は、主の宮の二つの庭に、天の万象のために祭壇を築いた。
コメント:ここはイスラエルの王が悪を行い神の宮に天の万象のために祭壇を築いて
神の宮の庭を汚しているところ。
第二列王記23:12
王は、ユダの王たちが太陽に献納した馬を、前庭にある宦官ネタン・メレクの部屋の
そばの主の宮の入り口から取り除き、太陽の車を火で焼いた。
コメント:ここは正しいイスラエルの王が偶像を主の宮の前庭から取り除くところ。
第一歴代誌23:28
彼らの役目は、アロンの子らを助け、庭のこと、脇部屋のこと、清めて聖なる物とす
ることに関する主の宮の奉仕をし、神の宮で奉仕をすることである。
コメント:レビ族の選ばれた者たちがするべき奉仕のないよう。その中に庭について
の奉仕もある。
第一歴代誌28:12
御霊により彼が示されていたすべてのものの仕様書であった。すなわち、主の宮の庭
のこと、周りにある
べての脇部屋のこと、神の宮の宝物倉のこと、聖なる捧げものの宝物倉のこと、
コメント:ソロモンにダビデが御霊により示されていたすべてのものの仕様書を授け
る場所。
第二歴代誌23:5
三分の一は王宮におり、他の三分の一は礎の門にいる。すべての民は主の宮の庭にい
る。
コメント:王の子、ヨアシュを王とさせる準備の中でのエホヤダの言葉。
第二歴代誌33:5
こうして、彼は、主の宮の二つの庭に、天の万象のために祭壇を築いた。
コメント:ここは第二列王記21:5とまったく同じです。
詩篇92:13
彼らは、主の家に植えられ、私達の神の大庭で栄えます。
コメント:悪者どもは裁かれるが、正しい者は神の大庭で栄える。
詩篇96:8
御名の栄光を主に捧げよ。捧げものを携えて、主の大庭に入れ。
コメント:全治は主をほめたたえる。なぜなら主は裁きをするためにこられるから
だ。
詩篇116:19
主の家の大庭で。エルサレムよ。あなたの真中で。ハレルヤ。
コメント:主はどんな苦しみからも救ってくださり、詩人は神の宮の大庭で誓いを主
に果たす。
詩篇135:2
主の家で仕え、私達の神の家の大庭で仕えるものよ。
コメント:すべてのものは主をほめたたえよといい、主の御業を思い出す。
イザヤ62:9
取入れをしたものがそれを食べて、主をほめたたえ、ぶどうを取り集めたものが、私の
聖所の庭で、それを飲む。」
コメント:主はエルサレムのために黙り込まず、エルサレムを祝福することを誓われ
る。
ゼカリヤ3:7
「万軍の主はこうおおせられる。もし、あなただ私の道に歩み、私の戒めを守るな
ら、あなたはまた、私の宮を治め、私の庭を守るようになる。私は、あなたをこれら
の立っているもの達の間で、宮に出入りするものとする。
コメント:言っていることはわかるが、コメントを書くのは難しかったです。

以上です。