Subject:
英語で4節のblessed(Ge-Job)(光)
From:
"Koh Aoki" <koh@mikunikensetsu.com>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@egroups.co.jp>

光です。
英語で4節のblessed(Ge-Job)を探しました。(三つしかありませんでした。)
Deuteronomy 33:1  これは神の人モーセが、その死を前にして、イスラエル人を祝福し
た祝福の言葉である。
コメント:ここで神の人モーセは部族ごとにそれぞれ祝福するところ。
Ruth 2:19  しゅうとめは彼女に言った。「今日、どこで落ち葉を拾い集めたのです
か。どこで働いたのですか。あなたに目を留めてくださった方に祝福がありますよう
に。」彼女はしゅうとめに自分の働いてきたところのことを彼女に告げ、「今日私は
ボアズという名の人のところで働いてきました。」
コメント:ナオミとルツの会話の中でボアズがナオミに祝福されてる
Ruth 2:20  ナオミは嫁に行った。「生きている者にも、死んだ者にも、御恵みを惜し
まれない主が、その方を祝福されますように。」それから。ナオミは彼女に言った。
「その方は私達の近親者で、しかも買い戻しの権利のある私達の親類の一人です。」
コメント:Ruth 2:19と同じ。

Koh Aoki
mailto:koh@mikunikensetsu.com