Subject:
幸いな人詩篇の後から(謙人)
From:
"Kento Aoki" <kento@mikunikensetsu.com>
Date:
To:

こんにちは、謙人です。

幸いな人を見ました。
英語のBlessed is the manで探しました。(もしかしたら抜けているところもあるか
もしれません)

箴言8:34
幸いなことよ。日々私の戸口の傍らで見張り、私の戸口の柱の脇で見守って、私の言
うことを聞く人は。
・訓戒を聞いて知恵を得るもの
イザヤ56:2
幸いなことよ。安息日を守ってこれを汚さず、どんな悪事にその手を出さない、この
ように行う人、これを堅く保つ人の子は。
・安息日を守り、悪事に手を出さないもの
エレミヤ17:7
主に信頼し、主を頼みとするものに祝福があるように。
・主に信頼するもの
コメント:ここにある幸いな人は詩篇1篇の幸いな人と似ている。
ローマ4:8
主が罪を認めない人は幸いである。」
・ここはその通り主が罪を認めない人
ヤコブ1:12
試練に耐える人は幸いです。耐え抜いて良しと認められた人は、神を愛するものに約
束された、命の冠を受けるからです。
・試練に耐える人

以上です。