Subject:
1の捕われ人(光)
From:
"Koh Aoki" <koh@mikunikensetsu.com>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@egroups.co.jp>

光です。
1の捕われ人の注やくをやりました。
詩篇14:7ああ、イスラエルの救いがシオンからくるように。主が、とりこになったみた
みを返されるとき、ヤコブは楽しめ。イスラエルは喜べ。
コメント:ここでイスラエルは「神はいない」という者から返される。
詩篇126:1主がシオンの捕われ人を帰されたとき、私たちは夢を見ているもののようで
あった。
こめんと:ここでだれのとらわれになったはわかんないがだれがとらわれになったか
はしおんのひとだわかる。
エズ1:11金、銀の用具は全部で五千合った。捕囚の民がバビロンからエルサレムに連
れて来られたとき、シェシュバツァルはこれらのものをみないっしょ携えて上った。
こめんと:これはクロスがバビロンから助けた捕われ。
エレ30:18主はこうおおせられる。「見よ。私はヤコブの天幕の捕われ人を帰らせ。
その住まいをあわれもう。町はその廃墟の上に建て直され、宮殿は、その定められてい
る所に立つ。」
コメント:これもバビロンの捕われだがこれは返されるという予言。
エゼ39:25それゆえ、神であるしゅはこうおおせられる。今や私はヤコブの捕われ人を
帰らせ、イスラエルの全かをあわれむ。これは私の聖なる名のための熱心による。
コメント:エズ1の11と同じ。
ホセ6:11ユダよ。私が、私の民の捕われ人を帰させるとき、あなたのためにも刈り入れ
が定まっている。
コメント:ユダを帰させるときのことを言っている。
ヨエ3:1見よ。私がユダとエルサレムの捕われ人を返す、その日、その時、
コメント:神が返すことを言っている。

Koh Aoki
mailto:koh@mikunikensetsu.com