Subject:
詩篇85篇 「恵み」
From:
Date:
To:

詩篇85篇の、「恵み」を続けて探しました。

■詩篇26:3
あなたの恵みが私の目の前にあり、
私はあなたの真理のうちを歩み続けました。

コメント:詩人は神様に、恵みが私たちの目の前にあることを信じている。

■詩篇31:7
あなたの恵みを私は楽しみ、喜びます。
あなたは、私の悩みをご覧になり、
私のたましいの苦しみを知っておられました。

コメント:詩人は神様の恵みを、楽しみ喜んでいる。

■詩篇31:16
御顔をあなたのしもべの上に照り輝かせてください。
あなたの恵みによって私をお救いください。

コメント:詩人は神様の恵みによって救われることを信じている。

■詩篇31:21
ほむべきかな。主。
主は包囲された町の中で私に奇しい恵みを施されました。

コメント:詩人は神様が、自分にくすしい恵みをほどこしてくださったことを喜んで
いる。

■詩篇32:10
悪者には心の痛みが多い。
しかし、主に信頼する者には、恵みが、その人を取り囲む。

コメント:悪者の心には心の痛みが多いが、神様に信頼する者達には恵みが追ってく
る。

■詩篇33:5
主は正義と公正を愛される。
地は主の恵みに満ちている。

コメント:地は神様の恵みによって満ちている。

■詩篇33:18
見よ。主の目は主を恐れる者に注がれる。
その恵みを待ち望む者に。

コメント:神様の恵みを待ち望む者たちに目を注いでくださる。

■詩篇33:22
主よ。あなたの恵みが私たちの上にありますように。
私たちがあなたを待ち望んだときに。

コメント:詩人は、神様を待ち望む者に恵みがあるようにといっている。

■詩篇36:5
主よ。あなたの恵みは天にあり、
あなたの真実は雲にまで及びます。

コメント:ここは詩篇85篇にすごく似ている。似ている言葉も出ている。

■詩篇36:7
神よ。あなたの恵みは、なんと尊いことでしょう。
人の子らは御翼の陰に身を避けます。

コメント:神様の御恵みは尊い。

■詩篇36:10
注いでください。あなたの恵みを、あなたを知る者に。
あなたの義を、心の直ぐな人に。

コメント:恵みを知るもの、義を行なう人に目を注いでくださいと祈っている。

■詩篇40:10
私は、あなたの義を心の中に隠しませんでした。
あなたの真実とあなたの救いを告げました。
私は、あなたの恵みとあなたのまことを大いなる会衆に隠しませんでした。

コメント:ここでも、義、まこと、恵み、救いというキーワードが一緒に出て来る。

■詩篇40:11
あなたは、主よ。私にあわれみを惜しまないでください。
あなたの恵みと、あなたのまことが、絶えず私を見守るようにしてください。

コメント:恵みとまことが詩人とともにいるようにと願っている。

■詩篇42:8
昼には、主が恵みを施し、夜には、その歌が私とともにあります。
私のいのち、神への、祈りが。

コメント:詩人は昼には主の恵みをほどこしてくださることを賛美している。

■詩篇44:26
立ち上がって私たちをお助けください。
あなたの恵みのために私たちを贖い出してください。

コメント:詩人は神様の恵みのゆえに救ってくださることを祈り求める。

■詩篇48:9
神よ。私たちは、あなたの宮の中で、
あなたの恵みを思い巡らしました。

コメント:詩人は神様の宮の中で、神様の恵みを思う。

まだ途中です。

メールチェックは一日中