Subject:
恵み研究
From:
"Hikaru Harold Saito" <hikaru@mikunikensetsu.com>
Date:
To:
"Saiwainet" <saiwainet@egroups.co.jp>

こんばんは。斎藤光です。
恵みを0nline Bible で詩篇の中から探しました。

詩篇5:7
しかし、私は、豊かな恵みによって、あなたの家に行き、あなたを恐れつつ、あなた
の聖なる宮に向かってひれ伏します。

■コメント: 詩人はここで神の家に行き、神を礼拝すると言っている。

詩篇6:4
帰って来てください。主よ。私のたましいを助け出してください。あなたの恵みのゆ
えに、私をお救いください。

■コメント:詩人は、神に恵みによって助けてくださいと言っている。

詩篇13:5
私はあなたの恵みに拠り頼みました。私の心はあなたの救いを喜びます。

■コメント:詩人は、神が恵みによって救ってくださったことを喜んでいる。

詩篇17:7
あなたの奇しい恵みをお示しください。立ち向かう者から身を避けて右の手に来る者
を救う方。

■コメント:神は恵みを持ってより頼む者を救う。

詩篇18:50
主は、王に救いを増し加え、油そそがれた者、ダビデとそのすえに、とこしえに恵み
を施されます。

■コメント:神はダビデとその末に恵みを施すと言って詩人いる。これは十戒の2番
目の命令と同じである。

詩篇21:7
まことに、王は主に信頼し、いと高き方の恵みによってゆるがないでしょう。

■コメント:王である詩人はここで神の恵みによって私は揺るがないと言っている。

詩篇23:6
まことに、私のいのちの日の限り、いつくしみと恵みとが、私を追って来るでしょ
う。私は、いつまでも、主の家に住まいましょう。

■コメント:詩人の生きている限り慈しみと恵みが詩人を追ってくる。

詩篇25:6
主よ。あなたのあわれみと恵みを覚えていてください。それらはとこしえからあった
のですから。

■コメント:神の恵みは永遠の昔からあった。

よろしくお願いします。

  Hikaru Saito
  Tel. 0422-42-7636
  mailto:hikaru@mikunikensetsu.com
  Call me!  Write me!