Subject:
詩篇86篇「登場人物」
From:
+ShinyaKanno
Date:
To:

詩篇86篇「登場人物」を書きました。

1節(神、私)私は神に耳を傾けるように訴えている
2節(私=しもべ、神)私は神にたましいを守って下さいと言っている
3節(神、私)私はあわれんで下さいと神に訴えている
4節(私=しもべ、神)私は神にたましいを喜ばせてくださいと訴えている
5節(神、すべての者)神はまことに富み、神を呼ぶすべての者に恵み豊かである
6節(神、私)神に私は祈りに耳を入れて下さいと訴えている
7節(私、神)私は苦難の日に神を呼び求めている
8節(神、神々)神々の中で神に並ぶ者はない
9節(神、国々)国々は神の御前に来て、伏し拝みあなたの御名をあがめる
10節(神)神だけが奇しいわざを行われる
11節(神、私)私はまことの道を歩む
12節(神、私)私はとこしえまでも御名をあがめる
13節(神、私)私のたましいをよみの深みから救う
14節(神、私、横暴な者)横暴な者は私のいのちを求める
15節(神)神はあわれみ深く、情け深く、怒るのにおそく恵みとまことに富む
16節(私=しもべ、神)神は私に顔を向け、あわれむ
17節(私、神、憎む者)私にいつくしみのしるしを行い、憎む者は恥を受ける