Subject:
あなたの道について
From:
"Miwaza Kanno" <miwazaML@kanno.com>
Date:
To:

あなたの道について、出エジプト記33:、34とヨハネ14:から見ました。

構造をやった時に、86:11がめだっていました。その理由の一つに「あなたの道
を教えてください」というのがありましたが、それは、86:5、15節が引用され
ている34章を見た時に、その理由である33章の13節に「あなたの道を教えてく
ださい」とでてきました。ここのあなたの道とは「十戒」のことである。十戒はこの
後でもう一度与えられる。ここの道は真理と一緒に出てくる。この真理と道のペアを
見る時に、連想するのは、ヨハネ14:6である。ここにいのちであるというのがで
てくるのは、ヨハネ14:にでてくる、御父と共にいることです。その「御父と共に
いる」ということは、御父の御心を行うということで、御父と心が一つになると言う
ことです。「心が一つになる」というのは、詩篇86:11にもでてきます。みここ
を行うことがいのちというのは、みここを行うことが食物であるということで、その
話はヨハネ4:34にでてきます。だから、御心を行うことを食物としている、キリ
ストを食べることは、あなたの道を歩むということです。

 Miwaza Kanno
  miwaza@kanno.com
 God bless you!(^^)/~~~
 !かにかに!かにかに!y(^^)y