Subject:
「御名をあがめる」(謙人)
From:
"Kento Aoki" <kento@mikunikensetsu.com>
Date:
To:

こんにちは、謙人です。

「御名をあがめる」をやりました。

詩篇9:2
私は、あなたを喜び、誇ります。いと高き方よ。あなたの御名をほめ歌います。
コメント:神の業を語りつげ、悪者を裁かれる神の御名をほめ歌う。
詩篇22:22
私は、御名を私の兄弟たちに語りつげ、会衆の中で、あなたを賛美しましょう。
コメント:敵は攻撃して詩人は自分は人間ではないというように言う。しかし、詩人
は神が答えてくださるとも確信し、御名を語りつげるといっている。
詩篇54:6
私は、進んで捧げる捧げものをもって、あなたにいけにえを捧げます。主よ。慈しみ
深いあなたの御名に、感謝します。
コメント:この詩篇には86篇と似ているところが多くある。それは耳を傾けてくだ
さい、悪者たちは自分の前に神を置いていない、真実(真理)などである。
詩篇61:8
こうして、私はあなたの御名を、とこしえまでもほめ歌い、私の誓いを日ごとに果た
しましょう。
コメント:主は避け所であり、王座と受け継ぐ地を私にあたえられた。
詩篇138:2
私はあなたの聖なる宮に向かってひれ伏し、あなたの恵みと真をあなたの御名に感謝
します。あなたは、ご自分のすべての御名のゆえに、あなたの御言葉を高く上げられ
たからです。
コメント:主の栄光、恵みと真をすべての王たちは感謝する。
詩篇145:1、2
私の神、王よ。私はあなたをあがめます。あなたの御名を世々限りなく、ほめたたえ
ます。
日ごとにあなたをほめたたえ、あなたの御名を世々限りなく賛美します。
コメント:この詩篇は色々なところが86篇とつながっている。特に神の御業、栄光
についてのところが多く似ている。また、神の道についてのことも出てくる。

以上です。