Subject:
神の御名について
From:
"Miwaza Kanno" <miwazaML@kanno.com>
Date:
To:

神の御名についてまとめました。

11節でほかに目立っていたものがありますね?それは、何でしょう。それは「御名
をあがめましょう」ということばです。この言葉を見ていると、出エジプト記の33
:も栄光と言う言葉と共にでてきます。神さまはモーセが「神の栄光を見せてくださ
い」と言う時に、神さまは神さまの名を見せてくださいます。その名とは、詩篇86
篇の5、15節や出エジプト記34:13にでてくる「哀れみ深く、情け深い神、怒
るのに遅く、恵みと真に富」ということです。主の名が出てくる34章の前の子牛の
事件で、イスラエルの民は、ほかの神々の名をあがめました。彼らは、子牛に栄光を
与えてしまったのです。彼らは、自分達の触れる栄光にしました。本当の栄光は、3
3勝の最後にもあるように、背中を見ただけでもも栄光は偉大なのに、彼らは、栄光
のレベルを下げてしまったのです。

 Miwaza Kanno
  miwaza@kanno.com
 God bless you!(^^)/~~~
 !かにかに!かにかに!y(^^)y