Subject:
詩篇87篇 「門研究」
From:
Date:
To:

詩篇87篇の「門」を続けて探しました。

■創世記28:17

コメント:ヤコブは、神様が現われてくださった時に、自分が今いる場所は天の門で
あるという。

■創世記34:20

コメント:ヤコブの娘ディナがおかされたときに、ヤコブの息子たちは割礼を受けな
さいというので、町の門に行ってそのことをシェケムとハモルが告げる。

■創世記34:24

コメント:シェケムの町の者たちは割礼を受けることを受け入れ、町の門に出入りす
る者は割礼を受けた。

■出エジプト記20:10

コメント:神様が、モーセに与えられた十戒の中で、誰もどのような仕事もしてはな
らない。たとえば町の中にいる在留異国人も。

■出エジプト記27:16

コメント:モーセが幕屋の庭を造るやりかたで、庭のもんには幕と四本の柱、土台を
つける。

■出エジプト記32:26

コメント:みなが堕落して、金の子牛を作ったときに、モーセは宿営の門に立って、
主につくものは私のところに来なさいといった。そして、レビ人がきた。

■出エジプト記32:27

コメント:レビ人たちは堕落した者たちを門から門にいたるまで、殺した。

■出エジプト記35:17

コメント:モーセが神様から受けて、作りなさいと命じられたものの中に門に垂れ幕
をつけることもいっている。

■出エジプト記38:15

コメント:庭のもんに柱を造った。

■出エジプト記38:18

コメント:庭の門に幕を作った。

■出エジプト記38:31

コメント:庭のもんの台座を造る。

メールチェックは一日中