Subject:
穴について
From:
"Miwaza Kanno" <miwazaML@kanno.com>
Date:
To:

今日の家庭礼拝で穴の話をやりましたそれを、まとめました。

穴に入るときの理由は2つあります。理由1.忠実なので穴に入るということ。この
たとえとして、ダニエルの穴の話です。彼は王に忠実であったのに、穴に入れられま
した。
理由2.忠実でないので穴に入れられるということ。このたとえとして出エジプトの
イスラエルです。彼らは神に忠実ではなかったので、エジプトという穴に入ってしま
いました。それにくわえて彼らは、出エジプトをして、救い出されたのに「穴に戻り
たいというようなことをいいました。
このように穴に入る理由は2つあります。この穴から出る理由は1つです。それは、
忠実だから穴から出された。ということです。
穴の中に入っているという状態は、暗くて、死んでいるような状態です。また、病気
のときも穴の中に入っているような状態、と言えるでしょう。
このような状態の時に、私たちは状態を見て、状態を恐れるのではなくて、神を見
て、神を恐れなければいけません。私たちは、神を通してその状態を見なければいけ
ないのです。

 Miwaza Kanno
  miwaza@kanno.com
 God bless you!(^^)/~~~
 !かにかに!かにかに!y(^^)y