Subject:
第二サムエル記7:18-29「構造と問い」
From:
+ShinyaKanno
Date:
To:

第二サムエル記7:18-29「構造と問い」を考えました。

【テーマ】
1しもべの家はとこしえに祝福される
2しもべとその家に約束されたことをとこしえに守る

【構造】
18~22節 神、主は永遠の先のことまでダビデに告げてくださる
23~24節 神の民を贖って、とこしえまでも神の民とする
25~29節 神はとこしえまでもしもべの家を祝福する

【問い】
1しもべの耳にはきっり私が家を建てるということは何か?
2祈るのに勇気がいるのか?

【説明文】
神は神の民イスラエルを贖って、約束されたことをとこしえに守って、
しもべの家はとこしえに神に祝福される。