Subject:
第二サムエル記7章(謙人)
From:
"Kento Aoki" <kento@mikunikensetsu.com>
Date:
To:

こんにちは、謙人です。

第二サムエル記7章18節~29節の構造などを送ります。

テーマ
・私はとるに足らないものである
・あなたはイスラエルをあがなわれた
・あなたの約束を守ってください
・私の家を堅く建ててください

構造
18-19私は何者なのでしょう
20-24主はイスラエルの主となられた
25-26私たちに約束どおりのことをして下さい
27-29私たちはあなたによって祝福された

百文字説明文
ダビデはここで主の前で祈っている。彼は神の恵みについて思い起こし、自分は何者
なので神は救われたのかということを神に祈る。また、かれは神によって私の家は祝
福され、これからも永久に私の家を祝福してくださいといっている。

以上です。