Subject:
詩篇89篇 王座が堅く立てられる
From:
Date:
To:

「王座が堅く立てられる」ことについてをOnlineBibleで探しました。

王座 throne<03678> & 堅く立つ establish<03559>で探しました。

■第二サムエル記7:13

ここが、一番最初に「王座が堅く立つ」という言葉が出て来る箇所です。ここで、ダビ
デは神様からの答えとして「王国をとこしえに堅く立てる」と約束してくださる。

■第二サムエル記7:16

ここで、ダビデは神様からの答えとして「家と王国をとこしえに堅く立てる」と約束し
てくださる。

■第一列王記2:12

ダビデが死に、ソロモンがダビデの王座を受け継いだ。彼の王国も、ダビデの王国と
同じように確立した。

■第一列王記2:24

アドニヤはシュネム人の女アビシャグを欲しがるが、ソロモンは、ダビデの王座を受
け継がせて堅く立たせてくださった神様によって誓い、アドニヤは殺されなければな
らないという。

■第一歴代誌17:12

第二サムエル記7章で言われているように、ここでもダビデの王座を堅く立てると
いってくださる。

■第一歴代誌17:14

ダビデの家と王国とは神様の御前にとこしえに堅く立つことを約束してくださる。

メールチェックは一日中