Subject:
詩篇90篇の構造と問
From:
Date:
To:

詩篇90篇の構造と問を考えました。

【テーマ】
・あなたは神です
・わたしたちの齢は短い
・神様のみ怒りによって消える
・楽しませてください
・みわざを見せてください

【構造】
1~2節 あなたは神です
3~7節 神は人の子を帰らせる
8~10節 わたしたちの齢は短い
11~12節 知恵を与えてください
13~15節 帰って来て、楽しませてください
16~17節 みわざを見せてください

【100文字文】
詩人は自分がちりにすぎないものであることを良く認めている。それなのに、神様は
無視しているかのようにどこかに行ってしまっている。

【問い】
Q1. 正しく数えることはどのような知恵になるのか?
Q2. 神様の怒りの理由は何か?

メールチェックは一日中