Subject:
詩篇90篇(謙人)
From:
"Kento Aoki" <kento@mikunikensetsu.com>
Date:
To:

こんにちは、謙人です。

詩篇90篇の構造などをやりました。

テーマ
・人のむなしさ
・神の偉大さ

構造
1-2私たちの神、主
3-6人は移ろう草のようである
7-8神は私たちのすべてを知っておられる
9-10私たちの齢は短い
11-12神の激しい怒りを知っているものはいない
13-16私たちを楽しませてください
17-私たちの神、主の慈愛が私たちの上にあるように

問い
・なぜ朝という言葉が多くでてくるのか?
・神が人を押し流すと人は眠りに落ちるとはどういう意味か?

百文字説明文
この詩篇でモーセは人の齢は短く、神は永久の神だということを言っていて、神にし
もべたちをあわれんで下さいと願う。
しかし、神は私たちの住まいだといっていることは神に信頼し、死んでも神は私たち
の住まいだということである。

以上です。
遅れましたがよろしくお願いします。