Subject:
詩篇90篇 「御怒り研究」
From:
Date:
To:

詩篇90篇の7節の、御怒りを研究しました。

詩篇の中で35個ありました。

聖書の中で269個ありました。

■創世記2:7

ここでは、「鼻」という言葉が「怒り」という言葉であって、神様が最初に人を作っ
たときに鼻に息を吹き込まれる。

■創世記3:19

ここでは、「顔」という言葉が「怒り」という言葉であって、アダムとエバが罪を犯し
た時に、顔に汗を流さなければならないと、神様に告げられる。

■創世記7:22

ここでは、「鼻」という言葉が「怒り」という言葉で、鼻に息を吹き込まれた者はみな洪
水のために死んだ。

■創世記19:1

ここでは、「顔」という言葉が「怒り」という言葉で、三人の御使いが来た時に、ロトが
顔をつけてひれ伏す。

■創世記24:47

ここでは、「顔」という言葉が「怒り」という言葉です。

■創世記27:45

ヤコブが祝福をもらった時にエサウは怒っていた。

メールチェックは一日中