Subject:
glory <01926>(威光)
From:
"Hikaru Herald Saito" <hikaru@mikunikensetsu.com>
Date:
To:
"Saiwainet" <saiwainet@egroups.co.jp>

こんにちは。斎藤光です。

glory <01926>(威光)を探しました。

申命記33:17  彼の牛の初子には威厳があり、その角は野牛の角。これをもって地の
果て果てまで、国々の民をことごとく突き倒して行く。このような者がエフライムに
幾万、このような者がマナセに幾千もいる。」
*威厳という言葉が威光です。

■コメント:モーセはここでエフライムの初子には威厳があると言っている。

イザヤ2:10 岩の間にはいり、ちりの中に身を隠せ。主の恐るべき御顔を避け、その
ご威光の輝きを避けて。

■コメント:イザヤは神の威光の輝きを避けよと言っている。

イザヤ2:19 主が立ち上がり、地をおののかせるとき、人々は主の恐るべき御顔を避
け、ご威光の輝きを避けて、岩のほら穴や、土の穴にはいる。

■コメント:人々はご威光を避ける。

イザヤ2:21 主が立ち上がり、地をおののかせるとき、人々は主の恐るべき御顔を避
け、ご威光の輝きを避けて、岩の割れ目、巌の裂け目にはいる。

■コメント:人々はご威光を避けて隠れる。

イザヤ5:14それゆえ、よみは、のどを広げ、口を限りなくあける。その威光も、その
騒音も、そのどよめきも、そこでの歓声も、よみに落ち込む。

■コメント:よみはのどを広げて人を飲み込む。

★ミカ2:9あなたがたは、わたしの民の女たちを、その楽しみの家から追い出し、そ
の幼子たちから、わたしの誉れを永遠に取り去る。

■コメント:イスラエル人は女たちを家から追い出してしまう。

  Hikaru Saito
  Tel. 0422-42-7636
  mailto:hikaru@mikunikensetsu.com
  Call me!  Write me!