Subject:
詩篇90篇の構造
From:
"Saito@COSMOS" <cosmos@ca2.so-net.ne.jp>
Date:
To:
+さいわいネット <saiwainet@egroups.co.jp>

こんにちは。さいとうパパです。
詩篇90篇の構造です。

■構造
  a 1-2   神は永遠、私たちの住まい
  b 3      人への死の宣告
  a 4      神は永遠
  b 5-6   人への死の宣告
  a 7      私たちの命も短い
  b 8      神は不義をご存じ
  c 9      罪によって死ぬ
  a 10    私たちの命も短い
  b 11    神の激しい怒り
  d 12    命への道を知ることが出来るように
A'
  a 13    再び私たちと共に住んで下さい
  b 14-15 御国に住ませ賜え
B'
  a 16    神の御業を僕らに見せて下さい
  b 17    神の良くして下さったことを忘れない

■百文字説明文
神から遠ざかる者は、神の怒りによって死に近づき、
神に近づく者は、神が共に住んで下さり、
命を与え、僕は神の栄光の前に喜び歌う。