Subject:
民数記20章の位置付け
From:
Date:
To:

ドーシーさんの構造を見て民数記20章の位置付けを研究しました。

■民数記12章1節~16節/民数記20章22節~29節
民数記12章1節~16節のほうでは、アロンとミリヤムがモーセがクシュ人の女を
めとっていたことで、モーセを非難したという、神様の聖さを汚す罪を犯した事件で
す。なぜ、聖さを汚す罪であるかというと、ミリヤムがらい病にかかった時に汚れて
いるので、イスラエルの会衆に入れなかったからです。

民数記20章22節~29節のほうでは、ここではアロンが死ぬというところです。
なぜなら、岩から水を出した時に2度も杖で打ったからである。これは神様の聖さを
汚すということになります。それは民数記20章12節に書いてあるからです。

ここのストーリーのつながりは、神様の聖さを汚すという罪のストーリーです。

メールチェックは一日中