Subject:
短い(訂正)
From:
"Hikaru Herald Saito" <hikaru@mikunikensetsu.com>
Date:
To:
"Saiwainet" <saiwainet@egroups.co.jp>

こんにちは。斎藤光です。
さっき送ったのは意味の説明がありませんでしたのでもう一回送ります。
短いを探しました。

創世記18:22
その人たちはそこからソドムのほうへと進んで行った。アブラハムはまだ、主の前に
立っていた。
*顔という言葉が短いと言う言葉です。

コメント:御使いはソドムの方へ向かっていたがアブラハムは神の御前にいた。

創世記24:31
それでその人は家の中にはいった。らくだの荷は解かれ、らくだにはわらと飼料が与
えられ、その人の足と、その従者たちの足を洗う水も与えられた。
*準備という言葉が短いという言葉です。

コメント:アブラハムのしもべは家に入った。

創世記24:49
それで今、あなたがたが私の主人に、恵みとまこととを施してくださるのなら、私に
そう言ってください。そうでなければ、そうでないと私に言ってください。それに
よって、私は右か左に向かうことになるでしょう。」
*向かうと言う言葉が短いという言葉です。

コメント:アブラハムのしもべは恵みを施してくださいという。

創世記24:63
イサクは夕暮れ近く、野に散歩に出かけた。彼がふと目を上げ、見ると、らくだが近
づいて来た。
*近づくという言葉が短いと言う言葉です。

コメント:イサクは野に散歩に行ったとき、らくだが近づいて来た。

出エジプト記2:12
あたりを見回し、ほかにだれもいないのを見届けると、彼はそのエジプト人を打ち殺
し、これを砂の中に隠した。
*見ると言う言葉が短いという言葉です。

コメント:モーセはあたりを見回してエジプト人を殺し、砂にうめた。

出エジプト記7:23
パロは身を返して自分の家にはいり、これに心を留めなかった。
*身を返すという言葉が短いという言葉です。

コメント:パロは自分の家へは行って、神の業に目を留めなかった。

まだ途中です。

  Hikaru Saito
  Tel. 0422-42-7636
  mailto:hikaru@mikunikensetsu.com
  Call me!  Write me!