Subject:
短い研究(続き)
From:
"Hikaru Herald Saito" <hikaru@mikunikensetsu.com>
Date:
To:
"Saiwainet" <saiwainet@egroups.co.jp>

こんにちは。斎藤光です。

「短い」を続けて探しました。

出エジプト記10:6
またあなたの家とすべての家臣の家、および全エジプトの家に満ちる。このようなこ
とは、あなたの先祖たちも、そのまた先祖たちも、彼らが地上にあった日からきょう
に至るまで、かつて見たことのないものであろう。』」こうして彼は身を返してパロ
のもとを去った。
*身を返すと言う言葉が短いです。

■コメント:モーセは神によってイナゴが全エジプトに満ちると言った。

出エジプト記14:27
モーセが手を海の上に差し伸べたとき、夜明け前に、海がもとの状態に戻った。エジ
プト人は水が迫って来るので逃げたが、主はエジプト人を海の真中に投げ込まれた。
*前と言う言葉が短いです。

■コメント:モーセが海の受rに手を差しのばしたら、海は元に戻った。

出エジプト記16:10
アロンがイスラエル人の全会衆に告げたとき、彼らは荒野のほうに振り向いた。見
よ。主の栄光が雲の中に現われた。
*振り向くと言う言葉が短いです。

■コメント:アロンがイスラエルに『主の前に近づきなさい。主があなたがたのつぶ
やきを聞かれたから。』告げたときに主の栄光が雲の中に現れた。

出エジプト記32:15
モーセは向き直り、二枚のあかしの板を手にして山から降りた。板は両面から書いて
あった。すなわち、表と裏に書いてあった。
*向き直ると言う言葉が短いです。

■コメント:モーセは十戒のイタを手にして山から下りた。

レビ記14:36
祭司はその患部を調べにはいる前に、その家をあけるよう命じる。これはすべて家に
あるものが汚れることのないためである。その後に、祭司はその家を調べにはいる。
*あけると言う言葉が短いです。

■コメント:祭司は幹部のある家を見るときに全部あるものを出さなければならな
い。

まだ途中です。

  Hikaru Saito
  Tel. 0422-42-7636
  mailto:hikaru@mikunikensetsu.com
  Call me!  Write me!