Subject:
詩篇90篇「まとめ」
From:
+ShinyaKanno
Date:
To:

詩篇90篇「まとめ」を書きました。

詩篇90篇には2個の大切なテーマが繰り返されている。
そのテーマは神の怒りと人の短さというテーマである。

日詩人は神の怒りによって日が短くなっている。
最後の「日を楽しむ」ということは11,12節に書いてあるように神の怒りを知る、
日が短いことを知る事である。

あと、17節の「ご慈愛」というのは詩篇の中に2個あった。
それは、詩篇27:4の「麗しさ」ということである。

ここで麗しさを見ることが神の家にいっしょに住むという事を言っている。
それと、神の怒りを知る人も神の家に住みたいと言うことを思っている。
それは、私たちが神の家からはなれないためであるから神は私たちに怒っている。

神の栄光は天で完全に行われているように地でも現されている。