Subject:
詩篇91篇(謙人)
From:
"Kento Aoki" <kento@mikunikensetsu.com>
Date:
To:

こんにちは、謙人です。

詩篇91篇の構造などをやりました。

構造
1-2我が避け所
 3-6主はあなたを恐れから救ってくださる
  7-8悪者への報いを見る 近づかない
9-10主を住まいとしたので災いはあなたに来ない 近づかない
 11-13あなたを御使いに守らせる 獅子と蛇を踏みつける
  14-16彼は~をしたので私は彼に救いを見せる

テーマ
・主は我が避けどころ
・主の救い、導き
・神からの誉れ

問い
・この詩篇のあなたとは詩人のことか?
・この詩篇を書いたのは誰か?
・14-16節は神の言葉としてかかれているのか?

百文字説明文
この詩篇で詩人は神は私の避けどころであり、すべてのものから救われ、守られると
いっている。それは詩人が神を信頼していることがよく現れている。この詩篇は全体
的に神を信じるならすべてが導かれるという詩篇である。

以上です。