Subject:
詩篇91篇(木族)
From:
"Kento Aoki" <kento@mikunikensetsu.com>
Date:
To:

こんにちは、謙人です。

詩篇91篇のみんなの構造などを送ります。

光
構造
1-4隠れ場に住むものを神が守る
5-6神はどのようなお方か
7-13隠れ場に住む神の助けによる勝利
14-16神の言葉(?)
テーマ
・我が避け所、我がとりで私の信頼する我が神
・あなたを守る
問い
・14-16は神の言葉か?
・この91のあなたとは隠れ場に住むものかキリストか?
・5の夜の恐怖とは?
・6でなぜ疫病が歩き回るのか?
百文字説明文
ここで神の隠れ家に住んでるものを中心に詩人が話してる。そしてそのものは神に守
られていて、神もその者を愛して、その者に勝利を与えて、助けている。

命
構造
1-2主は私の盾である
3-6主は私の助け
7-10右手はあなたに近づかない
11-16御使いに命じてそして助けてくださる
百文字説明文
ここの詩篇は神様が私たちを愛して下さって助けてくださっていていつも救って下さ
るお方だ。といっている。

母
構造
1-2主は避け所(信頼)
3-4主がとりで(大盾)
5-8主が大盾となる(主の守り)
9-恐れなしの理由
10-12主が大盾となる(主の守り)
13-サタン滅ぶ(私たちの勝利)
14-16避け所とする者への主の応答(主答えてくださる)

以上です。