Subject:
サタンを新約聖書で見る(ケイヤ)
Date:
To:

こんにちは、+Keiya Kannoです。

91:13を見ると「あなたは、獅子とコブラとを踏みつけ、若獅子と蛇とを踏みにじろ
う」とある。それで「サタン」はどのようなものなのかを知るために、新約聖書の中
で「サタン」に関する言葉を調べました。

「サタン」に関する言葉を列挙してみると

・竜
・コブラ
・蛇
・悪魔
・悪霊

など他にもたくさんある。

・竜

Dragonという言葉を新約聖書で探して見ると黙示録12,13章にたくさんでてくること
が分かる。

12章は創世記3:15を思い出す「蛇と女」の戦いである。
13章は神を汚す竜の話である。この竜はかなりの権威を持っていた。

・コブラ

91篇も含めて「蛇」と並行されて「コブラ」という言葉が使われる。しかし、英語を
見るとDragonと訳されていた。

まだ途中です

+Keiya@Kanno Family
E-mail: keiya@kanno.com