Subject:
詩篇91篇 「まとめ」
From:
Date:
To:

詩篇91篇の「まとめ」をしました。

■詩篇91篇の「まとめ」

1)詩篇90篇と91篇のつながり

詩篇90篇と91篇はつながっています。詩篇90篇は、モーセの祈りです。91篇
は多くの人が言っていますけれども、モーセの祈りだと思います。91篇は荒野での
話であるといわれています。

詩篇90篇は死にたいする恐れで、神様が怒っています。詩篇91篇はわざわい(疫
病、矢)に対する恐れです。両方ともわざわいがきています。詩篇90篇のわざわい
は神様からきているものです。上からきています。横からのものではありません。詩
篇91篇のわざわいは神様がやっているといえばそうです。サタンもやっていませ
ん。サタンは神様と正しいものの関係を話そうとしています。神様のところにある避
け所への道を止めてしまおうとしているのです。

2)詩篇90篇について

わざわいが来ているのは神様からであることが分かっている。神様の怒りによって、
悟っていることは神様の避けどころに住んでいる事になる。また、自分の日が短いこ
とを認めることは住まいに住んでいることになる。神様の住まいに住んでいることは
長生きをしていることになる。

3)詩篇91篇について

わざわいの時にサタンの方に行くか、神様の方に行くかと試みに合わされている。

この人は神様を愛していて、神様の御名を知っている。これは神様を信じていること
になる。信じているから神様の住まいに入れられる。

詩篇91篇の戦いは信仰の戦いである。

メールチェックは一日中