Subject:
詩篇92篇 直訳
From:
"Miwaza Kanno" <miwazaML@kanno.com>
Date:
To:

ミルトスのヘブル語詩篇対訳を参考に、ヘブル語直訳を作りました。
キー:ヘブル語の接続詞 意味は、「なぜなら」

1 良い 感謝することは 主に
  そしてほめ歌うことは あなたの名に いと高き者よ
2 述べ伝えることは 朝に あなたの慈しみを
  そしてあなたのまことを 夜ごとに
3 にのせて 十弦の琴 と~にのせて
  にのせて 響き 琴による
4 キー あなたは私を喜ばせる 主よ あなたの働きによって
  業によって あなたの両手の わたしは喜び歌う
5 なんと 大きい あなたの業は 主よ
  とても 深い あなたの考えは
6 人は 粗野な 知らない
  そして愚か者は 悟らない を このことを
7 芽生える時 悪人達が のように 青草
  そして茂る すべての 働く者達が 不義を
  彼らが滅ぼされるために まで 永遠
8 しかしあなたは 高い者 永遠に 主よ
9 キー 見よ あなたの敵達は 主よ
  キー 見よ あなたの敵達は 消え失せる
  散り散りになる すべての 働く者たちは 不義を
10 そしてあなたは高く上げる 野牛のように 私の角を
   わたしは注がれる 油で 新鮮な
11 そして見つめる 私の目は 私を狙う者達を
   立ち上がる者達の中で 私に敵対して 害しようとする 聞く 私の両耳は
12 義人は なつめやしのように 花咲く
   杉のように レバノンにある そびえ立つ
13 移植されたもの達は 家の中に 主の
   中庭で 私達の神の 花を咲かせる
14 なお 彼らは身を結ぶ 白髪の中で
   艶やかな そしてみずみずしい 彼らは~である
15 述べ伝えるために ~とこに 真直な 主は
   私の大岩 そして~ない 不正が 彼の内に